east carroll~のんびり旅歩記~

- 憧れの厳島神社

憧れの厳島神社

広島に観光で行く事になったのですが、広島といえば厳島神社ですよね?
いつも写真でしか見た事がなかった神社だったので、広島の旅行が決まった時は、飛行機チケットの事なら旅歩ドットコムでLCC航空券を購入してくれた家族に感謝しました。
宮島行きのフェリーに乗るのですが、ちょっと酔ってしまいましたが、宮島に着けばそんな事も忘れて厳島神社に釘付けです。

全てが真っ赤な色に統一されていて、とても厳格な気持ちになるもので、海に浮かぶ鳥居を見た時は本当に感動的でした。
時期によっては、フェリーに乗りながら鳥居をくぐる事も出来たようなのですが、私が言った時はそれはしませんでした。

次に行く時は絶対にくぐりたいので、季節や時期をしっかり調べてから行きたいと思っています。
この神社には舞台もあるので、能などのイベントがあるのかな?と思います。
こんな所で、日本の文化を感じられるイベントを催しているなんて、本当にセンスがいいなと思いました。
鳥居の写真は何枚撮ったか分りません。

そして、人でも賑わっていたので、写真を撮ってあげたり、撮ってもらったりと人との交流も楽しかったです。
念願の厳島神社に行けた事は私の人生の中でも非常に大きな体験となったので、本当に嬉しかったです。
元々、神社仏閣が好きなので、それらを巡る旅が好きな人には日本、海外関係なく好まれる場所だと思います。

鳥取砂丘にはラクダもいました

砂漠があるのは、エジプトや、モロッコ、中東などの熱い国にしかないと信じていたのですが、それが日本にも存在する!と聞いた時は思わず耳を疑ったものです。
そして、どこにあるのかを調べてみると鳥取県にあるというではありませんか!
砂漠を見た事がないし、世界の砂漠も知らないけれども日本人として日本の砂漠は見ておくべきだと思ったので、鳥取砂丘へ旅行する事を決めました。

鳥取砂丘は聞くところによると、有名な観光のスポットで、毎年たくさんの人が来ているようです。
そして、日本海が見渡せる砂丘、そう砂漠が広がっていました。
思ったより規模は小さかったのですが、本当に日本にも砂漠があるんだなという事実を確認する事が出来て、なんと砂丘にはラクダもいたのです。
これには驚きますし、もちろん乗りたいと思いますよね?

そんな観光で来ている人の心をしっかりキャッチするラクダに乗り、記念撮影!
想像よりもコブが硬かった事を覚えています。
砂丘からは日本海を見渡す事が出来て、非常に気持ちがよく、けれどもビーチにはなっていませんでした。これは時期のせいなのかは分かりません。
アフリカや中東へ行かなくても砂漠を見る事が出来て、本当に日本には何でもあるんだなと関心してしまいました。

でも、日本の砂漠を見ると、次は、世界の砂漠も見たくなってしまいますよね?
なので、いつかエジプトの砂漠も見に行って鳥取砂丘との違いを知りたいと思っています。

http://www.jalan.net/

癒しの旅♪おいしい旅♪

格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル(スカイゲート) - 海外格安航空券・旅行の検索・予約サイト
格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル(スカイゲート) - 海外格安航空券・旅行の検索・予約サイト 【トップツアー】国内旅行・海外旅行の予約や旅行情報の提供!
【トップツアー】国内旅行・海外旅行の予約や旅行情報の提供! 格安旅行・ツアーの価格比較・予約情報サイト - トラベル・ジェーピー
格安旅行・ツアーの価格比較・予約情報サイト - トラベル・ジェーピー
Copyright(C)2014 east carroll~のんびり旅歩記~ All Rights Reserved.
管理者情報 , お問い合わせ